人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布工房Roperoです

世羅町の 布工房Ropero です。

リトルパインさんのお誘いを受けて、お手伝いさせていただいています。
リトルパインさんのラヴィアンローズ と Roperoの お針子イベントが合体!!です。
盛大に開催します。
どうぞよろしくお願いします。


今回初取り組みのワークショップを行います。
かぎ針の編み物作家の FMK さんと初コラボ♪

題して

ストールをデコってみよう!!

デコるって??

ニードルパンチミシンという特殊ミシンで、羊毛や毛糸などを地布にパンチしながらくっつけていくのです。
ニードル針を扱ったことがある方ならお分かりだと思うのですが、それをミシンでやってしまうという新しい手芸です。

先日私が作ったものをご覧ください。

布工房Roperoです_a0300420_14283615.jpg

ウールニットに、羊毛、毛糸、レースをパンチした後、パールビーズをあしらってます。
(ビーズなどはご自分で準備頂きます)


羊毛だけで作った参考作品はこんなものです。
布工房Roperoです_a0300420_14293538.jpg

羊毛をグルグルっと丸めてニードルパンチした後、パーツをまたまたニードルパンチでつないでいます。

すごく面白いので、ついつい夢中になりいろいろくっつけてしまいそうです。

当方で、ストール、羊毛、毛糸、など準備していきますが、ご自分でくっつけたいパーツをお持ちいただけくと、ますます個性的な作品ができそうです。

お一人様、30~40分 費用は2500円です。(料金は仮決定です、決まり次第もう一度ご案内させて頂きます)
それ以上の価値のある素敵なストールができますよ♪

ご予約をお受けしますので、気になる方はぜひ体験してみてくださいね。


この時期の定番と言えば、アキイロアジサイ。
今年も素敵なアキイロに仕上がっています。
布工房Roperoです_a0300420_14384424.jpg

軽いのだけど、かさばるのでどれくらい持っていけるかわかりませんが、世羅の田舎の産物(?)をぜひ、お部屋のディスプレイにお使いくださいね。

作品ができましたらまたUPさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

布工房Ropero 
  吉野

広島ブログ

by aki-fes | 2012-10-11 14:40 | ワークショップ出店者紹介