RUN*RUN(ルンルン) フェルトの小物、ままごと、お店です。

RUN*RUN(ルンルン)です。フェルトで小物を作っています。
地元のイベントに参加でき、とても嬉しく思っております。

今回のワークショップはクリスマスミニツリーです。
参加費500円で、ボンドで貼りつけていくだけなので
小さいお子様でも参加できます。

そのほかミニパフェストラップ、くまさんマグネットなども用意しております。

4日のイベント楽しみにしております。


a0300420_11344381.jpg




RUN*RUN(ルンルン)
[PR]

by aki-fes | 2012-10-30 11:35 | ワークショップ出店者紹介

メソポア珪藻土のbiosです。

福山市の珪藻土bios(ビオス)です。

メソポア珪藻土を使った作品の販売と
ワークショップでの出展となります。
時計、アクセサリー、泥だんご、ランプシェードなど。
よろしくお願いします。

a0300420_23372967.jpg

”珪藻土”、知っている人も多いと思いますが、
家の内装に使われたりする、あの「珪藻土」です。

使っているのは「メソポア珪藻土」。
メソポア珪藻土?
珪藻土にも種類があるんです。
興味がある方は是非お越しください。
あまり知られていない”なるほど”なお話を
させていただきます。

a0300420_084469.jpg

ワークショップは、
”手形ボード作り”と”ランプシェード作り”
を予定しています。
価格は、500円~1000円(予定)です。
a0300420_0112948.jpg

板に珪藻土を塗って、手形や飾りを付けます。

a0300420_0123367.jpg

こちらも表面に珪藻土塗るだけなので簡単に出来ます。
ろうそくを入れるといい感じですよ。

どちらも簡単に出来る教室ですので、
是非ご参加ください。

広島ブログ
[PR]

by aki-fes | 2012-10-16 00:34 | ワークショップ出店者紹介

ワイヤーlife

はじめまして。
ワイヤー作家&認定講師をしています。ワイヤーlifeの田平 幸音です。
レトロ窓枠、ドライリース、流木、木枠プレート、ブリキなどのアイテムを利用して
好みのワイヤー作品とコラボさせてオリジナル作品を作っています。
共感していただければ嬉しいです。
↓以下は以前のものです。見本画像として。
a0300420_23504359.jpg

a0300420_2310362.jpg

a0300420_23113389.jpg
a0300420_23124973.jpg

今回は、ワイヤー作品&ワークショップでの参加です。
ワークショップでは、ミニフックを作っていただけます。
ミニフック2個で 500円で開催です!かなりお得でしかも15分ほどで完成!
開催中は随時受付中!
a0300420_234049100.jpg

自分で作る楽しみをぜひ感じてほしいです。
ぜひ参加をお待ちしてます♪
[PR]

by aki-fes | 2012-10-15 23:52 | ワークショップ出店者紹介

布工房Roperoです

世羅町の 布工房Ropero です。

リトルパインさんのお誘いを受けて、お手伝いさせていただいています。
リトルパインさんのラヴィアンローズ と Roperoの お針子イベントが合体!!です。
盛大に開催します。
どうぞよろしくお願いします。


今回初取り組みのワークショップを行います。
かぎ針の編み物作家の FMK さんと初コラボ♪

題して

ストールをデコってみよう!!

デコるって??

ニードルパンチミシンという特殊ミシンで、羊毛や毛糸などを地布にパンチしながらくっつけていくのです。
ニードル針を扱ったことがある方ならお分かりだと思うのですが、それをミシンでやってしまうという新しい手芸です。

先日私が作ったものをご覧ください。

a0300420_14283615.jpg

ウールニットに、羊毛、毛糸、レースをパンチした後、パールビーズをあしらってます。
(ビーズなどはご自分で準備頂きます)


羊毛だけで作った参考作品はこんなものです。
a0300420_14293538.jpg

羊毛をグルグルっと丸めてニードルパンチした後、パーツをまたまたニードルパンチでつないでいます。

すごく面白いので、ついつい夢中になりいろいろくっつけてしまいそうです。

当方で、ストール、羊毛、毛糸、など準備していきますが、ご自分でくっつけたいパーツをお持ちいただけくと、ますます個性的な作品ができそうです。

お一人様、30~40分 費用は2500円です。(料金は仮決定です、決まり次第もう一度ご案内させて頂きます)
それ以上の価値のある素敵なストールができますよ♪

ご予約をお受けしますので、気になる方はぜひ体験してみてくださいね。


この時期の定番と言えば、アキイロアジサイ。
今年も素敵なアキイロに仕上がっています。
a0300420_14384424.jpg

軽いのだけど、かさばるのでどれくらい持っていけるかわかりませんが、世羅の田舎の産物(?)をぜひ、お部屋のディスプレイにお使いくださいね。

作品ができましたらまたUPさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いします。

布工房Ropero 
  吉野

広島ブログ
[PR]

by aki-fes | 2012-10-11 14:40 | ワークショップ出店者紹介